2011年11月19日

【新店】九州とんこつ博多長浜らーめんハングリードラゴン@上本郷

hungrydragon.jpg


ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」では今何位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」はこちらから!

←「ブロぐるめ!」にも参加しています!!

 松戸新田のラーメン街道、松戸鎌ヶ谷バイパス沿いに6月オープンした新店です。群馬や栃木などで人気だった「ハングリードラゴン」という店が移転してきたのだそう。残念ながらこれまでの店には行ったことがないので、味などは一切分からないのですが、色々なランキングで人気を独占して来た店なのだとか。果たしてそのお味はいかがなものでしょうか。

 メニューは「博多長浜らーめん」(700円)が基本で、他には「塩豚骨らーめん」(700円)「正油豚骨らーめん」(700円)「味噌豚骨らーめん」(850円)「辛味噌豚骨らーめん」(900円)というラーメン類に「正油つけめん」(850円)というラインナップになっています。とりあえず基本の「博多長浜らーめん」を頂きます。

 スープはじっくり弱火で丁寧に炊き上げること丸一日。豚頭と豚足に豚の頬脂部分を使っているそうで、適度な粘度と濃度をたくわえた密度の高いスープです。油分に頼ることなくカエシも控えめで骨の髄を感じさせる味わいになっています。聞けば化学調味料などは使用していないのだそう。麺は三河屋製麺に特注の無鹹水極細ストレート麺120g。バリカタでお願いしたがザクっという歯ごたえが博多ラーメンならでは。具はしっかりと味がついたチャーシューとキクラゲ、万能ネギ、海苔。チャーシューがスープに負けずに存在感があって美味しかったです。

 数多くの実力店がひしめき合うラーメン街道の中で、いわゆる白濁豚骨ラーメン店は無いので、ある一定のニーズは得られるのではないでしょうか。いい意味で食べやすく万人受けしそうな濃厚豚骨ラーメンという印象の佳店です。

Check

【九州とんこつ博多長浜らーめんハングリードラゴン@上本郷】

場所:松戸市松戸新田557-11(新京成線上本郷駅下車10分)
時間:11:00〜24:00
定休:月曜
席数:カウンター8席 テーブル16席
主なメニュー:
  博多長浜らーめん 700
  塩豚骨らーめん 700
  正油豚骨らーめん 700
  味噌豚骨らーめん 850
  辛味噌豚骨らーめん 900
  正油つけめん 850
posted by Ricky at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246519536

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。