2010年11月03日

【新店】麺屋あらき竈の番人竈の休日@京成大久保

kyujitsu001.jpgkyujitsu002.jpg


ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」では今何位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」はこちらから!

←「ブロぐるめ!」にも参加しています!!

 船橋の人気店「麺屋あらき竃の番人」の新業態店が、3日東習志野マルエツ向かいにオープンすることになりました。新しい店名は「麺屋あらき竃の番人竃の休日」って長過ぎです(^^; あらき初のテーブル席のみのレイアウトで、26席あります。

 メニューは本店同様、濃厚な豚骨魚介系のラーメンやつけ麺が主軸となりますが、ここでしか味わえないメニューとしては背脂が浮いたあっさりテイストの「背油しょうゆら〜麺(写真)」(580円)と、軽めのゲンコツスープに甘みある塩ダレを合わせた「あっさり塩ら〜麺」(650円)などがあります。ゲンコツで軽く取ったスープに甘みのある背脂がびっしりと浮いているラーメンは、カエシが醤油臭いというか結構強めに立っているバランスなので、なりたけや香月の方向性というよりもどちらかといえば屋台ラーメンやよってこやに似ているイメージがあります。自家製の中太麺は切り刃16番。しっかりとした食感がなかなか美味しいです。背脂ラーメンについては好みで12番の太麺にも変更が可能なようです。

 オープンは3日(祝)です。なお、オープン記念として千葉拉麺通信ユーザの皆さんにワンコインクーポンがあります。詳しくは下記をご参照ください。
Check



【麺屋あらき竈の番人竈の休日@京成大久保】

場所:船橋市習志野5-1-10
時間:11:00〜22:00
定休:なし
オープン日:11月3日

【千葉拉麺通信ユーザ限定クーポン】

ら〜麺 680円
つけ麺 700円
背脂しょうゆら〜麺 580円
デカ盛り 700円
あっさり塩ら〜麺 650円

上記5つのラーメンについては
券売機で食券を買う時に携帯でこの記事の画面を提示もしくは、
この記事をプリントアウトしたものを提示すると
どれでも一杯500円で食べられます。
※有効期間11月3日(祝)〜17日(水)
※提示した一名のみ有効
posted by Ricky at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 船橋市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168082740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。