2010年07月02日

拉麺阿修羅@船橋

ashurahiyashi.jpg


↓各ブログランキングに参加中!応援のクリックをお願いします!↓

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」では今何位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」はこちらから!

←「ブロぐるめ!」にも参加しています!!

 船橋の拉麺阿修羅で、毎年恒例の夏メニュー「胡麻だれ冷し中華」(850円)が今年も販売が始まっています。毎年夏に異なる限定を出すのもひとつのやり方ですが、このように夏の定番として定着させていくのもアリだと思います。ましてや阿修羅の場合は毎年必ず改良がほどこされていて、年々メニューが進化しているので、食べる側からしてもその違いを楽しむことも出来ますし。今年はどんな一杯に仕上っているのでしょうか。

 メニュー名にもあるように、基本的にはスープオフの冷し中華スタイルです。阿修羅と言えば胡麻ということになりますが、シンプルかつオーソドックスに胡麻を使ったタレで冷たく氷水で締めた麺を食べさせるメニューに仕上がっていました。具には柔らかな鶏チャーシューを使い、白髪ネギとトマトが添えられます。具と麺、タレを混ぜながら異なる食感を楽しみつつ、途中でレモンを絞って爽やかな香りと酸味をプラスしていくと、飽きずに最後まで味わうことが出来ました。

 特別驚きはない奇をてらわないメニューですが、普通に美味しい冷やしに仕上がっていると思います。私は個人的に冷やし中華系のメニューはあまり好まないのですが、このメニューは毎年好きで気に入っています。阿修羅らしい冷しメニューにきっと満足出来るのではないかと思います。どの限定もそうですが、何を出しても阿修羅らしさを見失っていないのがこの店の強みだと、限定を食べていつも思います。その反面、冒険が少なくつまらないと思わなくもないのですが、一般のお客さんからすれば冒険よりもその店らしさが出ている方がよほど嬉しかったりするのです。

【拉麺阿修羅@船橋】

住所:船橋市湊町2-7-3-101
電話:047-431-1760
時間:11:30〜15:00,18:00〜22:00 ※スープ切れで終了
定休:なし
posted by Ricky at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 船橋市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156860887

この記事へのトラックバック

船橋らーめん 拉麺阿修羅
Excerpt: 船橋らーめん【拉麺阿修羅】へ ランチで訪問。 場所は京成船橋駅から徒歩10分くらい。千葉街道沿いにあるよ。  胡麻らーめんを売りに...
Weblog: ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋
Tracked: 2010-08-05 18:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。