2010年07月01日

【10周年記念】十軒十麺:らーめん房やぶれかぶれ@前原

10th_ybkb.jpg


↓各ブログランキングに参加中!応援のクリックをお願いします!↓

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」では今何位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」はこちらから!

←「ブロぐるめ!」にも参加しています!!

 千葉拉麺通信開設10周年記念企画「十軒十麺・限定ラーメン」。この企画は千葉県内の人気ラーメン店10軒が、3月〜12月の10ヶ月間、月替わりで千葉拉麺通信10周年を記念したスペシャルラーメンを創作して下さるものです。テーマはズバリ「千葉」。千葉をイメージした創作ラーメンを10人のラーメン職人の皆さんが、自分なりのアプローチで千葉拉麺通信のためのオリジナル創作ラーメンを作り上げて下さいます。

 「らーめん福たけ」「13湯麺」「Bee Hive」「麺屋あらき竃の番人」に続く第5弾は「らーめん房やぶれかぶれ@前原」店主・岡崎幸一氏による 『夏の辣麺〜赤い衝撃〜』(800円)です。

 千葉を表現するのに使用した素材は「野菜」。地元船橋の農家の方と長年交流があるこの店では、露地物の野菜をふんだんに使用。今回も新鮮な夏野菜をその日の収穫によってセレクトしたものが使われています。野菜本来の味、特に甘みが活かせるように、生のまま使ったりボイルしたりと、極力自然の味そのままで出すようにしているそう。

 勝浦タンタンメンをリスペクトして創作したというラーメンは、随所にやぶれかぶれらしさが現れているオリジナル。すっきりとした味わいの塩ラーメンに、自家製3種の辣油を浮かべた一杯は、程よい辛さと野菜の甘みがぐいぐいと食欲を誘います。夏らしい爽やかな印象が残るラーメンです。

『夏の辣麺〜赤い衝撃〜』(800円)
1日10杯限定。
7月1日〜30日まで(月〜金のみ販売)
売り切れの際はご容赦下さいませ。

【らーめん房やぶれかぶれ@前原】

住所:船橋市前原西8-3-2
電話:080-5382-4649
時間:18:30〜24:00 ※スープ切れで終了
定休:日
posted by Ricky at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 10周年記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、B級グルメが話題ですが、B級グルメがよくわからなくて、いろんなブログを拝見して、勉強するためにランキングサイト経由で訪問しました。
また、おじゃまします!
Posted by みことみ at 2010年07月05日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155466761

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。