2009年10月02日

ラーメン新天地@本八幡

tw.jpg


↓各ブログランキングに参加中!応援のクリックをお願いします!↓

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」では今何位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」はこちらから!

←「ブロぐるめ!」にも参加しています!!

 今年7月にオープンした「魂麺」のセカンドブランド店です。前回の訪問から早3ヶ月。営業時間や営業形態も変更になり、昼は煮干し醤油ラーメン、夜は極太ガッツリ系のラーメンという二毛作になりました。しかも夜のスープはオープン当初のような軽めのスープではなく、しっかりと動物系の濃度があるスープになっていて、ラーメン全体にパンチが出て来たように感じます。明らかに夜のラーメンは以前食べたものよりもレベルアップしています。

 また昼のレギュラーメニューに新作の「台湾ラーメン(写真)」(780円)が加わっていたので食べてみました。ラーメン好きの方はご存知のように、台湾ラーメンといっても台湾にあるラーメンではありません。名古屋のご当地ラーメンとでも言うべきラーメンで、挽肉にモヤシやネギ、ニラなどを辛く味付けしたものを乗せたラーメンです。本場台湾には「担仔麺」というメニューがあって、具材や見栄えなどは非常に良く似ていますが、味付けはまったく異なります。

 名古屋の台湾ラーメンのスキルは高くないので、このラーメンが果たして名古屋の方達の舌を満足させるものなのかどうかは分かりませんが、少なくとも僕は美味しくいただけました。ただ個人的にはもう少し辛味の中に甘味があった方がバランスが良いかなとは思いました。激辛というよりはピリ辛のレベルですが、さっぱりと味わえていいのではないでしょうか。

 しかし「台湾ラーメン」というネーミングだと、一般の方が見たらどんなラーメンなのかちょっと理解しにくいかも知れませんね。券売機のところにはメニュー写真と「辛い」という文字はありますが、せっかくですから愛知にはこういうラーメンがあって、などというアナウンスもあれば、より食べる方も楽しめるのではないでしょうか。

【ラーメン新天地@本八幡】

住所:市川市南八幡5-12-16
電話:047-378-2633
時間:11:30〜16:00,17:30〜23:00
   11:30〜23:00(土日祝)
定休:水曜


posted by Ricky at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 市川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。