2009年10月01日

濃厚らーめんガツリ@酒々井

gatsuri.jpg


↓各ブログランキングに参加中!応援のクリックをお願いします!↓

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」では今何位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」はこちらから!

←「ブロぐるめ!」にも参加しています!!

 今年5月にオープンした「麺屋青山」の新ブランド「濃厚らーめんガツリ」に久々に顔を出してみました。オープン以来約半年が経ちましたが、営業時間も朝の6時まで伸びてレギュラーメニューも増え、また系列店同様に月替わりの限定ラーメンも登場しています。今月の限定ラーメンは「秋の味覚煮込みラーメン(写真)」(800円)ということで、注文してみました。

 土鍋で熱々に仕上げられた煮込みラーメンは、中華のエッセンスが全面に散りばめられた一品。醤油のあんかけ仕立てになった具の中には、鶏肉や団子、キノコ類も椎茸にマッシュルーム、エリンギやエノキなどの他にフクロダケやキヌガサダケなどの中華で見かけるキノコも多く入っています。そして白菜やニンジンなどの野菜も盛りだくさんで、ニンジンは軽く包丁細工も施されています。自家製の中太麺は熱々に熱せられていますが、へたれることなく食感をしっかりと保っています。

 そして横に添えられているスダチとモミジおろしが面白い効果を生み出します。醤油のあんかけに柑橘系の程よい酸味が非常に爽やかです。モミジおろしもいいアクセントになっていますが、スダチの方が合っているかな。こちらの厨房に立つ倉持さんしかり、杉田さんしかり、お二人とも青山さん同様中華料理のコックさんだった方だけに、こういうことをやらせてしまったら他のラーメン屋さんは敵うはずがありません。やはり確かな技術によって作られるメニューは隙がありません。料理としての完成度が違うのですね。

 それにしてもこれだけ具だくさんでボリュームのあるメニューを800円で出すというのが凄いです。また定食類も始めていて、一品料理にご飯とデザートがついて850円という超破格な値段。超濃厚な鶏白湯ラーメンでラーメン好きを満足させ、中華の技法を活かしたラーメンや一品料理を低価格で提供して一般層にも訴える。これだけの大きな店なのに行列を作る理由の一片が伺えたような気がします。

【濃厚らーめんガツリ@酒々井】

住所:印旛郡酒々井町中川119
電話:043-481-6808
時間:11:00〜翌6:00
定休:なし
【印旛郡酒々井町の最新記事】
posted by Ricky at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 印旛郡酒々井町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129300205

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。