2009年09月05日

【新店】たけおからーめん松乃家@みのり台

takeoka.jpg


↓各ブログランキングに参加中!応援のクリックをお願いします!↓

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」では今何位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」はこちらから!

←「ブロぐるめ!」にも参加しています!!

 みのり台にオープンした新店です。場所はかつて「嘉夢蔵」があった場所の隣と言いましょうか、居酒屋だった場所がラーメン店になっています。その居酒屋をやっていた方のリニューアルなのか、新規の方なのかは定かではありませんが、雰囲気自体は居抜きそのままといった印象です。壁は塗られていて色々と文言が書かれています。富津の老舗で竹岡式ラーメン発祥の店「梅乃家」のラーメンに感動して云々というような文言です。だからでしょう、店名は「たけおからーめん松乃家」というようです。看板やぐるなびなどを見ると「たけおからーめん」という名前しかありませんので、おそらく後から梅乃家とは違うという意味から「松乃家」をつけたのでしょう。

 メニューはシンプルに「らーめん(写真)」(500円)「つけめん」(500円)とシンプルかつリーズナブル。もちろん「薬味ねぎ」(50円)「梅割り」(300円)もあります。もちろん基本の「らーめん」をいただきます。出て来たラーメンは正しく竹岡式のビジュアルを持っています。こちらでは麺と醤油を梅乃家と同じものを使っている、とアナウンスしていますので、ならば麺は都一で醤油は宮醤油ということになります。スープからくる香りは梅乃家ほど醤油は立っていないものの、かなり近い醤油臭さがあります。麺は無論乾麺なので生麺のようなしっかりした食感はありませんが、茹ですぎず柔らか過ぎずでいい感じです。そして具のチャーシューは厚さこそ薄めではありますが、しっかりと醤油で味がついたチャーシューが相当入っています。5枚?いやもっと入っていたかも知れません。そしてそれが柔らかくて美味しいです。これだけ入って500円というのはかなりお得感があると思います。

 梅乃家の再現性という意味においては7割から8割くらい。コストパフォーマンスでいえば梅乃家と同等もしくはそれを上回るかも知れません。世のラーメンとは異なる作り方ですので、そもそもの旨味であるとか油分であるとか、普通のラーメンと比べられてしまうと弱い所は当然ありますが、このラーメンはこういうものである、と考えれば十分満足出来る一杯だと思います。またご夫婦なのでしょうか、接客も非常にフレンドリーで心地よいです。東葛エリアの方にはお勧め出来るお店ですね。個人的には乾麺を使ったというつけ麺も非常に気になるところです。

【たけおからーめん松乃家@みのり台】

住所:松戸市稔台1-14-2
電話:047-308-5607
時間:11:00〜21:00
定休:月


posted by Ricky at 13:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 松戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元ミニスカポリスの女優、宮内知美が主演映画「エッ チを狙え! 『イヌネコ。』」でフルヌ ードと濃厚なHシーンを披露して話題を集めている。

劇中では、激しく胸を揉みしだかれて先端を口で愛 撫されたかと思うと攻守逆転。
宮内が上になり激しく内山を責め立て、 熟成した女の色気を存分に発揮する。

http://jsayryaryar.blogspot.com/
Posted by 元ミニスカポリス・宮内知美のフルヌ ード&濃厚Hシーンが話題!! at 2009年09月10日 12:07
私も 先日に行ってきました。
500円のラーメンにしては、満足なものでした。
さすがにこれだけだと厳しいような気がします。
せっかくのいいものがるので アレンジ梅乃家を目指して欲しいですね。
Posted by kou at 2009年09月11日 00:05
500円であの味は立派ですよね。
あれ以外のメニューをいくつ置けるか。
場所的には味噌などは必須なようにも思います。
Posted by Ricky at 2009年09月14日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。