2009年07月01日

【新店】らぁ麺雪月花@千葉中央

sgk.jpg


 千葉中央に5月14日にオープンした新店です。ここは以前は成東の「麺家とみ」の支店があり、その前は東金の「神風」が移転して「らぁー麺恋屋」というお店があった場所。要はあまり続かない場所です。実は開店以来何度か足を運びましたが、いずれも振られてしまいました。開店当初は昼営業をやっていなかったのでしょうか。当初「麺家とみ」の看板替えかと思いましたが、調べたところどうやら丼やメニューなどは受け継ぎつつも、経営などは別の方になっているようです。

 ジャズが流れる店内は狭い割にはテーブル席が4卓もあります。このレイアウトは以前とさほど変化がないように思います。カウンターの一角に小さな券売機が置かれているユニークな作りです。遅い時間に行ったこともありますが、先客はサラリーマンの酔客のグループ。決して飲ませるようなメニュー構成ではないと思うのですが、以前の雰囲気を引きずっているのでしょうか。

 メニューは「らぁ麺(写真)」(650円)「つけ麺」(750円)が基本のようで、それぞれに「特製」メニューがあります。他には「塩らぁ麺」(700円)「みそらぁ麺」(850円)「ラーウォ麺」(950円)などの麺類に、「チャーハン」(600円)「カレーライス」(500円)などのご飯ものもありました。無論基本の「らぁ麺」をいただきます。

 出て来たラーメンはビジュアル的にはいわゆる「和風ラーメン」という雰囲気ですが、よくよく見れば違いはなるとが乗っているくらいで、基本的には麺家とみ時代のビジュアルとほぼ一緒です。スープベースはかなり軽めで、カエシと油で持って行くタイプのスープです。塩分の強さと油に若干しつこさを覚えました。麺は中細のやや縮れ麺で食感が弱めです。方向を定めあぐねていると言いましょうか、どことなく迷いが感じられるラーメンです。なので伝わってくるものがありません。そうなってしまうとこの場所では厳しいように思います。

 以下のブログランキングに「千葉拉麺ブログ」も参加しています。日々の更新の励みになりますので、それぞれのリンクをクリックいただき、ぜひ清き一票をよろしくお願いいたしますm(_ _)m 他のグルメ系ブログはもちろん、このブログの順位もリアルタイムで確認出来ますのでぜひご覧ください!

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」はこちらから!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」はこちらから!

←「ブロぐるめ!」にも参加しています!!

【ラらぁ麺雪月花@千葉中央】

住所:千葉市中央区富士見2-17-8
電話:043-239-6096
時間:11:00〜翌2:00
   ※スープ切れで終了
定休:不定休
posted by Ricky at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。