2009年05月01日

千葉ラーメン拉通ra2@小室

0905tsuke.jpg


 本日より「千葉ラーメン拉通ra2」にて5月限定ラーメン「九州式博多編」が販売開始します。その名の通り博多ラーメンをリスペクトして作り上げた一杯ですが、今回はラーメンだけではなくつけ麺も用意しました。臭みのない濃厚な白濁豚骨スープに、カネジン食品に特注したバリカタ低加水ストレート極細麺の組み合わせは、博多ラーメンそのものと思われる方も多いかと思いますが、実際の博多のラーメンというよりは、関東の人がイメージする博多ラーメンという味になっていると思います。個人的には博多ラーメンはもっとベースが軽く、その代わりにラードなどの油分が多いイメージなのですが、このスープはしっかりと濃度を持ち、骨の旨味が詰まっているスープだと思います。奇をてらってはいませんが、普通に美味しいと思います。

 ラーメンのみならずつけ麺も用意したのは、やはり色々な楽しさを提供したいということもありますが、博多麺はどれだけ硬めに上げたとしてもスープに浸かっている以上は柔くなっていきます。しかしつけ麺であればその部分がかなり和らげられるので、バリカタの食感を楽しみやすいのではないか、という考えからです。ちなみにつけ麺の方は原則硬さの指定はなくバリカタのみの提供となり、ラーメンの方は粉落としからヤワまで5段階の硬さ指定が出来ます。基本はバリカタなのでまずはバリで食べていただいて、替え玉で好みの指定をしてはどうでしょうか。また、肩ロースのチャーシューも手前味噌ですが絶品なので、チャーシュー麺もお薦めです。

 ニンニククラッシュ、高菜、紅ショウガなどもしっかりご用意してあります。替え玉ももちろんありますので、自分好みの味を作って楽しんでいただけると思います。スタッフの日影が中心になって頑張った力作なので、美味しかったらぜひ日影に声を掛けてやって下さい。5月末までの限定メニューです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」に参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」に参加しています!

←「ブロぐるめ!」にも参加スタート!

【千葉ラーメン拉通@小室】

住所:八千代市神久保75-14
電話:047-488-8803
時間:10:00〜22:00
定休:なし
HP:http://www.chibaraumen.com/ra2/
posted by Ricky at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 八千代市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。