2009年01月01日

千葉拉麺ブログ、再起動。

 こんにちは、Rickyこと山路力也です。

 2年半の長きに渡り休止していた「千葉拉麺ブログ」ですが、再びこの新たな場所にて動かしてみたいと思います。これまでのブログはかなり推敲も重ねて長文を書いていたわけですが、今回のこのブログは単純に「実食速報」として機能させようかと考えています。あるいは「覚え書き」「実食メモ」と言ってもいいかも知れません。これまで通りの長文ブログは「美味とはずがたり」という場所で、千葉のラーメンに限らず様々な食について語っていければと思っていますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。

 ではこのブログの存在意義は何か。日々千葉のラーメンを食べ歩いていても、貧乏暇無しというか忙しさにかまけてしまい「千葉拉麺通信」でのレポページにするまでにはタイムラグがあるのが現状なのですね。そして「山路ブログ」の方についても、かなりしっかりと文章量を書くブログにしているのでやはりアップには時間がかかりますし、さらに山路ブログでは千葉のラーメンのみならず色々な食についても語っているので、千葉のラーメンの占める割合も低いのです。

 そこでとりあえず千葉でラーメンを食べたら、そのファーストインプレッションを忘れぬうちに速報という形でこのブログに打ち込んでおいて、後からサイトのレポページなり、山路ブログなりに反映させていければと考えています。また速報と言っても携帯で写真撮って現場から打ち込むのではなく、あくまでもデジカメで撮ったモノをPCからアップしますので、タイムラグは当然出て来ますが、極力即日アップを目標に頑張ります。ただし投稿日時は実際に食べた日や時間とほぼ合わせてあります。またあくまでも実食速報ですので、原則千葉のラーメンを食べた日のみのアップになります。他県のラーメンや他の飲食店などについては、山路ブログの方でご覧頂ければと思います。

 コメントやトラックバックなどもお待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いします。また各ブログランキングにも参加しておりますので、ぜひそちらの人気投票にも毎日投票いただけると励みになります。日々是更新。人気ブロガーと呼ばれる日まで(爆)精一杯頑張りますので、「千葉拉麺通信」「山路ブログ」同様にこちらもよろしくお願いいたします!

※補足 このエントリーは便宜上1月1日のタイムスタンプにしてありますが、本ブログの正式公開日は4月26日になります。また、速報アップと並行して過去に遡りインプレッションをアップしていければと思っていますので、過去ページも時々気にしてみて下さい。

人気ブログランキングへ←「人気ブログランキング」に参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←「にほんブログ村」に参加しています!

←「ブロぐるめ!」にも参加スタート!
posted by Ricky at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山路より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。